yahooゲームが動作するようになりました。

先日『yahooゲームが動かない』という記事を書いた所、通りすがりさんからアドバイスを頂きまして、今日ようやくubuntu上でyahooゲームが動くようになりました。

通りすがりさんのコメントを参考に、『about:plugins』とFirefoxのURL欄に打ち込んでJAVAの項目があるかを確認しました。

どうもなさそうなので、synapticパッケージマネージャーを起動し、sun-java6-pluginを検索してインストールしました。

再度yahooゲームに行きプロキシーを実行した所、正しく動作してくれました。

これで『yahooゲームをやるためだけにパソコンを使っている』ような某知り合いにもubuntuを勧める事が出来そうです。
通りすがりさん、有難うございました。