成立しなかったら与党の皆さんが自腹で払うんですよね?

関連法成立前の支給案が浮上=定額給付金で政府・与党

政府短期証券を発行し、資金繰りを付けて、後に償還する仕組みで支給できる。法案が成立しないと支給できないというが、そういう法制上の縛りはない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000106-jij-pol 

 後で返せば問題ないって…本当ですかぁ? この理屈って横領の理屈と同じですよね? で、返せなくて捕まるパターンが多い。
 大体、政府短期証券*1を発行するっていう事は利息が発生するって事だよね? 法案成立前に支払うって事はそれだけムダな金を捨てる訳だよ? で、その利息の支払い分は消費税増税ですかぁ?

 面子を立てるためにやるのかは知らないけど…ムダ金使いは止めませんか? ホントに…。

*1:リンク先を参照の事。 投資対象って言っている以上、政府短期証券を引き受ける人はある程度の儲けが出るわけだよね。