赤玉スイートワインはまるでブドウジュースのような味だった。

 「アイスワイン貴腐ワイン等の甘いワインが好きな人間としては、スイートワインという物を試してみなければならないだろう」と勝手に思い立って近所のスーパーで購入して来ました。一本500円程度で随分リーズナブル。

 で、お味の方は…ブドウジュースじゃないの?これ。ホントにお酒?
 確かに甘いのだが、アイスワイン貴腐ワインのようなお酒としての甘さとは違い、ブドウジュースのような甘さだった。チーズ等のおつまみには合いそうに無い味で、どちらかというと3時のおやつのお供にした方が良さそう。後、食パン等には合うかも?
 口当たりが良くて飲みやすいけどアルコール度数は14%と高いため、飲みすぎには注意ですね。