秋葉原に行ってきました。

 ipod touchのプログラミングのための事前調査をかねて秋葉原に行ってきました。

ドネルサンド3号店(?)が出来ていた。

 駅前にドネルサンドの屋台ができてました。もうすっかり秋葉原名物かな?

秋月電子の前が駐車場になっていた。

 しばらくみない内に、かなり寂しい風景になっていました。秋月電子の隣のイオシスも商品の数量が少なくなっているように思えて、「イオシスも危ないのか?」と思っちゃいました。(ホントに危ないかどうかは知りませんが、以前行った時より活気が無くなっていたように思えました。)
 秋月電子は相変わらず大盛況で、商品をろくに見られずに撤退して来ました。

MacBook(intelcpu搭載版)は中古機の安いものを探しても6万円程度だった。

 色々問題がある所に目をつぶって、それでも6万円はさすがに高いと思う。いっそMacminiに手を出すべきなのか? それともjailbreakに手を染めるしか無いのか…。